

*応援ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

週末2回の大雪とオリンピックの洗礼受けた2月

今日からやっと3月。。。

ただでさえ営業日数が少なく、毎年厳しいのが2月とお決まりなわけだけど、
この2月はさらに輪をかけて本当に厳しかった (;_;)

稼ぎ時の週末 土曜日・金曜日を2週続けて襲った大雪、
日本選手もまあまあ活躍した冬のオリンピック、
そして、例年以上に厳しかった寒さ。

この3点セットでは、仕方がないですよね~

「景気は回復している・・・」と報道や政府が言っても、
周囲の人々からは、ほぼ異口同音に
「アベノミクスの効果はまだまだ・・・」との声。。。


早く本当に「全国津々浦々まで」
暖かい景気の風を吹かせてもらいたいものです。


外遊も良いけど、ホント頼みますよ。。。



*応援ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

theme : 日記
genre : 日記

「今日は◎◎来てる?」 って聞かれてもね~

たまにいるんですよね~

「今日は◎◎来てる?」 って聞かれることが・・・

そんなに大きな店じゃないから、
自分で店内を見てくれれば わかるんだけど、
それでも酔った勢いもあるのか聞いてくるんですよ。

でもね~

こちらは、全員の名前まで聞いて接客しているわけじゃないし、
「◎◎さん」と友達ってわけではないし、
聞かれても答えようがないんだけど、
それでも「今日は◎◎来てる?」 って聞く人がそこそこいるんですよ。

自分の友達 知り合いなら、
こっちも知っているだろうって単なる期待なんでしょうが、
そこまでお客さん全員と親しいわけでもないし、
中には親しくはなりたくないなって客もいるわけだから、
仕方ないでしょ・・・



よく「△△の出身で・・・」とか「■ ■ 学校の卒業生で・・・」って言うと、
「じゃあ、◎◎ って知ってる?」って聞かれて、
ほとんど知っていることがないのと同じように、
自分の知り合いは 知ってるかも・・・的な感じなんでしょうか・・・



*応援ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

毎日大量のゴミが出るので・・・

居酒屋で勤務していると、
食べ残しやら割り箸やらおしぼりの袋やら含めて
毎日かなりの量のゴミが出ます。


忙しい日には、もちろんそれなりにゴミの量が増えて、
「ウチの店だけでも、一日にこれだけのゴミが出るんだから、
ホント 日本全国ではたとえ一日でもどれだけのゴミが出ているのか?」
と思うこともしばしば。


最近では、スーパーなどによっては、
炭酸カルシウムの袋を有料化したりして、
資源を無駄にしないように、また、ゴミの少量化に取り組んでいますが、
自分たちの今の生活の影に 大量のゴミがあることを
忘れてはいけないんだよな~ とあらためて感じさせられました。


流行や日の当たる部分や便利さだけでなく、
今後の人間たちに残してしまう「ツケ」についても、
もう少し真剣に向き合っていかないとイカンですよね~





*応援ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

theme : 日記
genre : 日記

世の中は今日から大型連休突入か・・・

今日 4/27 土曜日から、
世の中はいっせいに大型連休に突入し、
午前中から 高速道路の渋滞状況や、
国内各地や海外へ出発する東京駅や空港の様子が
恒例のこととして放送されていましたね~


まあ、この仕事についているボクは、
例年のごとく この時期は 「稼ぎ時」なんで、
仕事をいつも通りする毎日が続きますが、
今年の連休は 4/30・5/1・5/2 と平日が3日間挟まるので、
前半と後半にやや分断された連休となりますね~

国内旅行や海外旅行に出かける人も多いようですが、
「特に、どこにも行かない~」って人も例年けっこうな人数いらっしゃるし、
お休み中は天気にもそこそこ恵まれそうなので、
ボクの仕事も忙しそう・・・

昨日金曜日もまあまあの忙しさでしたが、
今日も店には多くの予約が入っているので、
張り切ってしっかり乗り切りたいと思っています。


ボクの方は、皆さんが大型連休を満喫したあとで、
ゆっくりお休みをいただく予定ですから V(^-^)V





*応援ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

theme : 日記
genre : 日記

「体は◎◎◎◎。 でも心は△△△△!」 ってなかなか言い得て妙!

居酒屋で日々仕事をしていると、
時に なかなか面白いな~っと思える
「名言・・・? 迷言・・・?」とめぐり合うことがありますが、
今日はその一つをご紹介。。。


いつものような平日の19時頃のこと。

店にはそこそこのお客さんがいて、
ある4名掛けのテーブルにて、
3名のおばさまが杯を重ねていました。


年のころは40台半ば~50台の3名のおばさまは、仕事仲間のようで、
職場の話や上司の話などで盛り上がっていたようですが、
そのうちの1人がちょっと大きな声で

「そりゃ~さ~ 体は バリケード かもしれないけど、
 心は デリケート なのよね~!」



確かに、3名ともちょっとふくよかな体型で、
決して弱弱しい感じの面々ではなかったわけですが、
この 「バリケード」 と 「デリケート」 の絶妙な語呂が
なかなか良くって スッと頭に入りました。。。


前後の会話の詳細は良くはわかりませんでしたが、
上司から 注意というか ちょっときつめな事を言われて、
そのことが話題になっていたようです~


でも、コレってなかなかうまい一言だな~と思えて、
ひょっとして いろんな場面で活躍するかもなんて思ってしまいました。


日頃から、ちょっと強めに見えてしまう「アナタ」・・・


こんな洒落た一言で一杯楽しんでみませんか?




*応援ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

プロフィール

居酒屋従業員ミスターH

Author:居酒屋従業員ミスターH
地方のとある居酒屋の一介の従業員が、居酒屋の裏話や日々の雑感・お小遣い稼ぎなどをボチボチ語ります・・・
気が向いたら素敵な画像もアップしますよ~




★広告エリア★

★トレンドマッチ★

★アクトレ①★



★バリューコマース★







★バナブリ★




★ネットアライアンス★



最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
絶対必登録サイト!
<アクセスアップ>の
強い味方!

さくさくエクスチェンジ

CM見るだけで
お小遣いGET!

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

アンケート多数で
どんどん貯まる!

マクロミルへ登録

完全手数料無料のアフィリエイト【アクセストレード】

アクセストレード

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー

アクセストレードレビュー

バリューコマース


現金などに換えられるポイントに交換!賢くお小遣い稼ぎ!
価格比較ECナビ


Live!Adsアフィリエイト

ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

バナーブリッジでアフィリエイト


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★☆ランキングに
参加しています★☆
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

blogram投票ボタン


☆広告エリア☆

☆ CM-CLICK ② ☆


☆ トラフィックゲート ② ☆






☆ アクトレ② ☆





☆ Live!Ads広告 ☆



☆ バナブリ ☆


☆ kauliアド ☆


オススメ情報!



検索フォーム
料理関連の売れ筋本
プロに負けない料理に挑戦!

RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
ブロとも一覧

しもへいショック 田舎暮らしの日記 
